おそらく、雲西の1番出口を出て、元々あったオリヤンやバーガーキングなどの方向に行ったことがある方は、外装を見たことがあると思います。
ギラギラしたネオンの中に飛行機マークのネオンがあるところ、それがこのホテルなのですけど、入口がわかりにくくて、HOTEL REXとかエレベーターはREX HOTELになってたり、モーテル表記になってたりで、なとこでした。
今回、下記の便を利用していて、帰国日が8:25発の早い飛行機だったんです。


今回マイルじゃなくて、有償でチケットを買ったのですが安かったからこの便にしたんですけど、雲西に泊まればホテル代も安いから良いやと思ったらこの日ホテルが大高騰していて、ソウルより高かったんです。(SEVENTEENのライブやソウルミュージックアワードがあった。なんで宿泊した日程がわかるようにしたかというと、ソウルミュージックアワードに行ってたのですが、追ってインスパイアアリーナで帰宅難民になった記事書きます。)
ほんと、この日、1泊3万以上したんです。駅近いとこは7,8万とか。5月中確認したら料金変動しまくりで。
直前になって落ち着いたんですけど、本当に高くて。
最初、空港内のトランジットホテルも狙ってたのですが、2万以上するし、そもそも第二ターミナルはソールドで。オフィシャルサイトからみたら6時間2万2千円とかで悩んでやめました。
仁川の第2ターミナル近くのイビスアンバサダーも狙ってたのですが、これも安くなったときで2万5千円とかで、それなら昼とか夜の便にして市内で泊まった方がトータル安くなるレベルやんってぐらいだったので、ここもやめて。
ただ、私はすごいリサーチする人間なので、今回色々ブラウザとアプリとを駆使して、1回1万5千円ほどで雲西駅から約徒歩10分のところを押さえてたのですが、今回紹介するホテルが Trip.comで1万ぐらいで急に出たときがあって、(Trip.comですが、※MSTSBH の招待コードを入れてもらうと、航空券とかホテルの割引クーポンがもらえます。新規会員登録の場合ですが…)急いで予約をして、押さえてたホテルはキャンセルしました。
ほんと雲西が高くて金浦空港の近くに泊まってタクシーに乗るかとかも色々考えたんですよね。
ソウル市内に泊まって深夜空港バス使うかとか。
結果的に雲西で押さえれてよかったです。
最初1万5千円で押さえてたのが、GLcityホテルの近くだったんですけど、ここが駅から割と遠いのはわかっていたのと、道もガタガタだったし今回液体物(シャンプーとかボディーソープ系)を買う予定があってスーツケース激重確定で移動大変だしなーって思ってギリギリまで粘ってたんですよね。
キャンセル可だったのも良かったけど、始発乗るときなんて駅から近ければ近いに越したことないですからね。
ちなみに、過去雲西に宿泊した際のホテルのレビューは下記です。





【Rex Motel(Rex hotel,HOTEL REX)/韓国(仁川) 雲西駅】場所
場所は下記です。
1番出口から出て、真っすぐ進んで最初の信号を渡って、ずーっとまっすぐ、という感じです。
体感5分かからないぐらいです。
周りに飲食店もあるしコンビニもあるしで、危ないとかは全くないです。夜でも道路挟んで向かいには24時間オープンの食堂があったりするので、遅くてもご飯には困らないです。
遅くても開いてる店は探せばあります。
進んで行ったらこのような看板が出てきます。(ちなみにTrip.comではRexMotelと書いてたし、【agoda】
もRexMotelって書いたりしてます)
部屋の感じの写真見てここだってなりました。
フロントが3Fでエレベーターがあります。


フロント。

ウォーターサーバーやレンジもあります。荷物も預かってくれます。

私はこの日15時チェックインだったのですが、14:40ぐらいに訪問した際、部屋の準備が出来ていたからか通してくれました。
部屋はこのあと紹介するのですが、なんせここのホテル?モーテル?スタッフが本当にいい人。
他の人のレビュー見てたら夫婦でやってる?って書いていたのを見たことがあって、チェックインのとき女性の方だったのですが、めっちゃいい人。
チェックアウトは男性だったのですが、この人も超いい人。
チェックアウトのとき、朝早かったのですが、タクシー呼んだ方がいいか聞かれて、もうすぐ出る始発の電車に乗るつもりって話たら、何時の飛行機?って聞かれて時間を伝えたら、それは余裕だね、電車で行けるね、なんて会話をしたりしました。
ちなみに全部韓国語で話してたのですが、日本語通じないかも。あとは英語が通じるのかなぁなんて思ったりしてます。
物腰柔らかくて、そこに本当に癒されたんですけど、この記事書くときにホテル確認しつつ書いてるんですけど、この記事を書いている6月末の時点で、Trip.comで取り扱いしてないようになってる…。なんかあったのかな、と心配になってます。
【agoda】
も日付で色々調べてみてもずっと満室だし。
なので、紹介するかも悩んだんですけど、外観が目立つモーテルなので、一旦レビューとして記事を書いて置きます。
【Rex Motel(Rex hotel,HOTEL REX)/(仁川) 雲西駅】ホテル内の様子
ホテル内
部屋は5Fだったのですが、5Fにもレンジやウォーターサーバーがあります。

廊下はこんな感じです。

部屋なのですが、スリッパがないです。私の部屋は正面がベッドルーム、入口左手に水回りで、水回り用のスリッパしかなかったです。
ただ、基本私は使い捨てスリッパを持ってるので、気になる方は持っていった方がいいです。
なんなら近くにダイソーもあるんで、そこで買ってもいいですしね。
ベッドと机


バスルームは透けガラス的な感じです。

電源はベッド近くにありますが、変圧器が必要です。逆サイドにも2口ありますが変圧器必要なタイプ。
ベッドは固めで掛け布団というか結構ペラっとした感じで、寝心地が良いかと言われたら良くはなかったです。
ただ、ほんと早朝便で数時間寝るだけ、なのと値段とでそこは全く問題なかったです。今回は。

テーブルの下に冷蔵庫とタオルが4つ置いてます(写真は3つしか写ってないですが…)これも短いタオルでバスタオルというのはない感じでした。
なので、ちょっと気になる人は気になると思うのですが、私はこの日この値段で泊まれた、あと寝るだけという感じなのと、ほんとフロントのスタッフがいい人すぎてこの日はプラマイゼロという思考でした。

お水は2本と紙カップを冷やしてました。初めて見た。

机の上にドライヤーがあります。あと歯ブラシとかもあったんですよね。このご時世に。ぶれてるんですけど、黄色いのが歯ブラシで2本ありました。

水回りです。トイレはウォシュレット付き。歯磨きのペーストもありましたが、使ってないです。
浴槽ありです。


シャワーの水圧はちょっと弱かったかも。

浴槽の栓が見当たらず、お湯はためてないです。

シャンプー、リンス、ボディーソープがあって、左のAesopもどきはハンドソープです。一瞬見間違えたけど、Aesopではないです。

エアコンはテレビのリモコンと一体型になっていて、カードキーを抜いて外にでると、エアコンは勝手に切られてしまう感じです。
なので、最初部屋に入ったとき、古い感じのもわっとした匂いがあったので、その辺もまぁ仕方ないか、という感じでした。
あとは部屋の外で誰かが話してたら響くとか、その辺細かい点はあるのですが、スタッフはダントツで良い人。優しいです。
ほんと値段次第かなぁ、ってのと数時間寝るだけならまぁ良いかというような感じでした。
ホテル予約サイトについて
ホテル予約について、いつもポイントサイトのポイントバック率などを気にして、エクスペディア【Expedia】や【agoda】
から予約をするのですが、今回はTrip.comからの予約です(※MSTSBH のコードを入れて貰えれば割引クーポンなどの特典があります。会員登録時にぜひご利用ください)
ポイントサイトを経由すると、ポイントバックが受けれて、他のポイント交換や現金化などをしたり、私はマイルにしたりしています。
ちなみに私はモッピーとハピタスとで比べてポイント還元が高い方から予約を入れてます。
いくつもポイントサイトを使うのは管理が大変なので、今は2社に絞っています。
モッピーもキャンペーンで新規登録の際、ポイントが付与されるなどがあるので、ぜひチェックしてみてください。
また、海外に行く際、Wi-Fi端末レンタルをするならグローバルWiFi
がオススメで、eSIMならKKdayや
Klookがおすすめです。
eSIM以外でもアクティビティのチケット、空港からの鉄道やバスチケット、送迎や市内ツアー等々もあるので、海外旅行の準備の際は一度チェックしてみてください!


